【30歳の目標】どうだったか振り返り会

こんにちは。あいかわらず人生迷子になってるこま犬です。

いつの間にか2022年もあっという間に12月、そしてこま犬もしっかりと歳を重ね三十路になりました。

今回は1年半ぐらい前、230歳にはこうなっているはず!!という目標を立てていたので、振り返りをしてみようと思います。

この記事の目次

30歳のこま犬の健康はどうなったか

・まず死なない!倒れない!無理しすぎない!

評価)A:2年前ぐらいは全国各地を飛び回り、PMやり、作業者やり、提案やり落ち着かない毎日でしたが、最近はテレワークが常態化してある程度お仕事にも余裕も出てきてる毎日です。コロナさんありがとうよ!!

・健康診断のC評価以上をとる

評価)C:全くもって改善しないわが体。。。飲み会も少なくなったはずなのに。。

30歳のこま犬の顔面と肉体はどうなったか

・ひげ脱毛に12回以上通う

評価)B:通い切ったものの、油断すると伸びている時がある。ただ昔のように毎日そらないといけないみたいな感じではなくなったのでやってよかった!

こま犬
男性諸君はひげにこだわりなければやるのお勧め!

・体脂肪率12%にする

評価)C:結果体脂肪率19%!一時期ジム契約したものの気持ちが続かず、負けた。。。

こま犬
そして昔持っていた懸垂バーもでかくて廃棄してしまったよね。。。

30歳のこま犬のスキルはどうなったか

<技術系>

・ネットワークスペシャリストの取得

評価)C:取っておりませぬ!!残念ながら、0次試験負けでございました。。。いつか、、、

・AWS SAAの取得

評価)A:AWS CLPとAWS SAAを取得基本的な概要を学べたのである程度クラウドのインフライメージがついた!あとは実際に触るの大事よね!

<語学系>

・TOEIC 700以上の取得

評価)C:目標設定していたこと自体、忘れていた。。。

<マネー系>

・FP2級の取得

評価)A:FP2級は無事取得!FPは知識として面白かったので、余裕ある方は取ってみるのお勧め!資格としての効力は皆無だと思います(笑)

スポンサーリンク

実は、、、

実はこま犬氏、以前は転職等も考えていたけど、会社のご縁もあり、出向という形でコンサルさんになっております!

全然ちがうビジネス・会社を経験できるのは非常にありがたい機会だと感じたので二つ返事で行かせていただきます!!と回答。荒波にもまれております。

実際、入社してみたら『ITぜんぜん使わず草ァ。なぜ会社はここに自分を送り込んだんや』となっておりましたが、郷に入っては郷に従えの精神で、意外となんとかやっていけております。

30歳のこま犬の資産はどうなったか

・2000万の資産を築く

評価)A:最近

30歳のこま犬の趣味はどうなったか

・読書 40冊の完読達成

評価)A:数えてみたらXX冊。昔よりも文字を読む習慣が増え、良かったなと感じております。

こま犬
ブクログといアプリで面白かったなーと思うのメモし取ります。読んでいていい本と出合えるとほかの方にお勧めしたい気持ちも出てきたりして良きですよ!

・ブログ記事 50記事の達成

評価)C:数えるまでもなし。無理でした(笑)記事レベルにできることも多いけど、ツイッターにネタつぶやいたりしたら満足してしまう。マイペースに更新してこうと思います。

・Twitterのフォロワーさん1000人達成 

評価)A:フォロワーさんが1000人程度になりました。

総括

評価A:5つ

評価B:1つ

評価C:5つ

スーパーつよつよサラリーマンにはまだ至りませんが、何だかんだ楽しくお仕事したり、プライベート過ごしたりしております。

また年末年始あたりで32歳ぐらいの年計画立ててみようと思います!

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事