こま犬が読んでる本リスト【2022年度版】

はい。学生時代は文系のくせに全く本を読んでなかったこま犬です。

社会人になってから本読むようになったタイプです。

今回の記事では自分が2022年読んだ本のリストを公開してます。

随時、更新していきます。

目標は年間30冊以上!

この記事の目次

スポンサーリンク

2022年読んだ本

<技術本:2冊>

  • AWS認定クラウドプラクティショナー試験対策問題集
  • AWS認定ソリューションアーキテクト
  • ネットワークスペシャリスト 午後試験対策

<積読本>

  • TCP/IPマスタリング入門 △
  • WEB配信の技術
  • ネットワークスペシャリスト 午後試験対策
  • パケットキャプチャの教科書 △
  • プロジェクトマネジメント 試験対策
  • インフラエンジニアの教科書
こま犬
昨年に続き積み読のほうが、、多いだと。。

<ブログ本:0冊>

こま犬
最近はブログに限らず、いろいろなものに興味持ってきているなぁ

<マネー系本:0冊>

  • FP技能士1級 TAC FP講座 <ライフプランニングと資金計画・リスク管理> △
こま犬
最近、読んでおらぬな。。

<ビジネス本:4冊>

  • SDGsが生み出す未来のビジネス
  • ビジネスフレームワーク図鑑 ★
  • 最短の時間で最大の成果を手に入れる超効率勉強法 ★
  • 企業参謀 ★
こま犬
ビジネスフレームワーク図鑑眺めているのも楽しい。提案書を作る時や自分の考えを整理するのに参考になる

<働き方に関する本:1冊>

  • あやうく一生懸命生きるところだった 
こま犬
ばりばり働くことを進める本も、その逆の意趣の本も読んでおります。

その他:1冊>

  • スマホ脳 
こま犬
2021年最も売れた本と紹介されていた『スマホ脳』。気になったので読書中
こま犬
★付きは個人的お勧め本、
△は読書中の本だよ

自分が全然知らない分野でもいざ手に取ってみると、結構はまったりするものだと感じてます。

みなさんもお勧めの本などあったら、ぜひぜひ教えてください!!

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事