【32歳の目標】1年と3か月後の人生目標を設定しました。

こんにちは。こま犬です。

人生早いものでこの前、三十路を迎えたと思いきや、もうすぐ31とどんどんと歳を重ねていっております。

もうすぐ誕生日だなと思った際に、前回立てた1年半ぐらいで目指す目標結構よかったなと感じ、今年もやってみようかと思います。

こま犬
ずぼらなこま犬には1年目ミスってもギリギリ取り返せる猶予があるかもしれない約1年半目標ははまっております
※夏休み締め切り型人材はぜひ参考にどぞ(笑)

この記事の目次

スポンサーリンク

健康面

健康診断の結果C評価目指す

昨年も無事D評価。。。食事管理アプリあすけんなんかも活用しつつ、来年こそは。。。

こま犬
三日坊主になるかもだけどトライしてみるのが大事よね!

BMI指数or体脂肪率15%目指す

直近のBMIはコンサルのPJ期間で順調に成長傾向。ストレスを脂肪に変えるのをやめねば。

こま犬
まっ、まぁ昨年はとりあえず記録をとるところはできてるからね。えらい!

あっ、だめだめ。

仕事面

職務での昇進!!

コンサルも頑張ったから、本業での昇進しないかなーと淡い期待を抱いております。最近、副業騒がれてるけど、自分のやってることまずは頑張ってみましょと思っております。

スキルセットの将来設計をして会得に邁進(→学び面)

最近、AIが面白すぎてどんな仕事が残るのかばっかり考えてしまう。どんなスキルを持ってたらサバイブできるのかなというのを別記事で書いてこうと思う。

こま犬
AI凄すぎて怖い。。。けど面白いのよ!

スポンサーリンク

学び面

最近チャットGPT等AIが活用されていく中で、これは人々の行動を変えうるというのひしひしと実感。。AIが出てきても頼られ続ける仕事をできるような人材にならねばなと思う所存

ネットワークスペシャリストの取得

セキュリティ分野のスペシャリストを目指すうえでは、ネットワークの知識は不可欠!

今年こそは。。。

MBAへの挑戦

AIで壁打ちする世の中が広まっていく中でリスキリング施策の一案として画策中。年次行き過ぎると体力持たないし、時代の転換期になりうる昨今、いろんな方々と会話し、ビジネス展開の想像をしていくのも面白そうだなと!

こま犬
岸田さんもリスキリングしなさいと言ってますしの。補助いっぱいよろしくお願いします!

交友面

友人との交流を大事に(月2回以上は友人と会う!遊ぶ!)

最近、30歳を超えて仕事も落ち着いてきて、友人と健康体で遊べるのは今だなというのを実感。テレワークがゆえ、引きこもりまっしぐらの自分を奮い立たせ、家の外に出る!

(知人の方はぜひ遊びに行きましょ)

こま犬
家でゴロゴロも好きだけど、友人と近況報告したり、温泉行ったり、BBQしたり、旅行したりするのはいいものよね!

社会貢献

ボランティアの参加

最近、サステナビリティやD&Iというような案件や思想に関わることが多く、今までにやったことない経験一回はしてみてもいいなと。軽い気持ちだけど地域に何か役立てたらそれはそれでうれしくなるような気もする!

こま犬
まずは地域の市区町村にでも行って見てみようかな。

趣味面

野球観戦に1Qに1回以上(年間4回以上)行く

前々からファンクラブにも入り、応援しているヤクルトスワローズが2年連続優勝し、気持ちよくなっておりました。今年度もきちんと忙しい中で推しカツをしつつ、お金を落としていかないとね

原神の持ちキャラ42体をレベル80+限界突破させる

ここだけすごいミクロ!

なんですが(笑)、昨年から原神にはまっており、こんなにすごいゲームを作った制作人には遊びつくし、お金をおとしていかにとね(デジャブ)

記事投稿を50件!!

最近文字お越しのアイディアをAI君から頂けるので、前回達成できなかった目標いけるのでは??と画策

こま犬
AI君、これから壁打ち役お願いします!

お金面

アッパーマス(資産:3000万)の到達

こつこつやってきてようやくマス層との壁であるアッパーマス層が見えてきております。ライフイベントが多くなる年次になるけれども、達成でけたらいいなと思う次第

こま犬
お金を貯めることも大事だけど、使うことも大事!自分が面白いと思うような使い方を心がけよう(DIE WITH Zeroという本が面白くて影響受けております)

総括

はい。今年も仕事もプライベートもざっくばらんに数値化してみました。自分の気持ちを棚卸してみると後から振り返ってみるとき、いいですよね

20代の頃に目指していたハイパー強つよサラリーマンには程遠いですが、周りのメンバと楽しく仕事をし、プライベートも満喫しながら30代のスタート切れるよう行動できたらなと思います!

今年も頑張りましょ

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事