こま犬のWealth Navi(ウェルスナビ)運用資産公開【2021年1月度】

こんにちは。こま犬です。

本記事では、こま犬が運用しているウェルスナビに関して、実際にどの程度利益が出ているのか

定期的に記事にしていこうと思います。

スポンサーリンク

基本方針

ウェルスナビでは新規の積み立ては行わず、

一度、自分のお金を預けた後、どの程度利益が出てくるのか気長に見守っています。

総入金額 ¥260,000

こま犬のウェルスナビにおける運用方針設定(リスク許容度設定)は以下にしています。

こま犬
上記の図は元本を積み立ててつづけた場合の図なので注意!
ウェルスナビさんの資産だと30年間置いとくことで、2倍近くにはなりそうという感じでしょうか

資産の内訳

ウェルスナビでは追加の積み立てを行っていませんが、

ウェルスナビ自身がリスク許容度をもとに判断し、売買を繰り返し、口座の投資先比率を変更してくれています。

1月時点の投資先の比率は以下のようになっていました。

資産クラス評価額損益
米国株(VTI)¥100,418+¥24,133
日欧株(VEA)¥66,857+¥8,316
新興国株(VWO)¥21,528+¥4,420
米国債券(AGG)¥80,494+¥904
金(GLD)¥19,191+¥3,740
不動産(IYR)¥15,169-¥384
現金¥1,270
こま犬
リスク資産である株系列が、結構な利益出してるのみて、バブルきてるなーみたいに思ってます。

スポンサーリンク

今月の損益

ウェルスナビでは自動的にお金を売買し、利益を積み上げてくれたり、配当を受け取り適度に利益を確定してくれています。

一月度では以下の配当が発生していました。

損益項目名金額
米国株(VTI)¥267(¥67)
手数料¥-267
合計\0
こま犬
ぴったりゼロ円とは。。。
まぁ、資産自体は、株高の影響で増えているしこういう月もあるよね

以上、ウェルスナビの運用結果でした!

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事