こま犬が読んでる本リスト【2021年度版】

はい。学生時代は文系のくせに全く本を読んでなかったこま犬です。

社会人になってから本読むようになったタイプです。

今回の記事では自分が2021年読んだ本のリストを公開してます。

随時、更新していきます。

目標は年間30冊以上!

この記事の目次

スポンサーリンク

2021年読んだ本

<技術本:5冊>

  • DNSの教科書 ★  書評レビューはこちら
  • 3分間ルーティング
  • クラウド時代のネットワーク入門
  • AWS認定クラウドプラクティショナー試験対策問題集
  • なぜシステム開発は必ずもめるのか ★

<積読本>

  • TCP/IPマスタリング入門 △
  • WEB配信の技術
  • ネットワークスペシャリスト 午後試験対策
  • パケットキャプチャの教科書 △
  • プロジェクトマネジメント 試験対策
  • AWS認定ソリューションアーキテクト
  • インフラエンジニアの教科書
こま犬
あれっ、、読んでる本より積み読のほうが、、多いだと。。

<ブログ本:3冊>

  • SEOの基本 ★
  • GoogleAdSense 成功の法則57
  • WD(WebDesigning) 2016/10 vol.180 ~小さく始めるオウンドメディアの作り方~  ★
こま犬
今年から『こま犬メディア』始めたので!最近増えてきました

<マネー系本:5冊>

  • 確定拠出年金の教科書
  • ウォール街のランダムウォーカー △
  • 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学
  • 1秒で財務諸表を読む方法 
  • 図解バビロンの大富豪 ★

<ビジネス本:11冊>

  • 勝間式超コントロール思考
  • 習慣が10割
  • シンプルに考える
  • やりぬく人の9つの習慣
  • レバレッジリーディング
  • 人生うまくいく人の感情リセット術
  • コンサル1年目が学ぶこと ★
  • インプット大全
  • 最強の仕事術はプログラマーが知っている
  • 1日一つだけ強くなる世界一のプロゲーマの勝ち続ける64の流儀 △
  • 一人ビジネスの教科書
こま犬
ビジネス本は電子書籍でさくさく読んでますね。

<働き方に関する本:4冊>

  • 働き方の哲学 ★
  • 職場活性化のすごい!手法
  • 小さなチーム・大きな仕事 ★
  • 反応しない練習 ★

<デザイン本:2冊>

  • なるほどデザイン
  • プレゼン上手の一生使える資料作成入門 ★
こま犬
普段、手に取ること少ないですが、ブログ始めたのでデザインの勉強してみたいと最近手を出しました。

その他:2冊>

  • 眠れなくなるほど面白い仏教
  • カメラはじめます! ★

こま犬
★付きは個人的お勧め本、
△は読書中の本だよ

自分が全然知らない分野でもいざ手に取ってみると、結構はまったりするものだと感じてます。

みなさんもお勧めの本などあったら、ぜひぜひ教えてください!!

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事